強風対策

今日は朝からとても風が強いですね。

こんな強風から、住まいの安全と快適さを確保するため対策が重要です。

窓の対策

窓は強風にさらされる際、植木鉢や屋根瓦などの飛来物により被害を受ける可能性があります。安全性を確保するために、以下の対策が有効です。

ガラスの飛散防止フィルムの設置: 窓ガラスにフィルムを貼ることで、ガラスが割れた際の飛散を抑制します。
二重窓へのリフォーム: 二重窓にすることで、強度を増し風の影響を軽減します。
雨戸やシャッターの設置: 窓の外側に雨戸やシャッターを設置することで、窓ガラスを保護します。

玄関ドアの対策

玄関ドアは風や雨の浸入を防ぐために適切な対策が必要です。以下の方法が効果的です。

ドア枠のパッキン交換: ドア枠のパッキンを新しいものに交換し、気密性を高めます。
クローザーの設置: ドアの開閉スピードを調整するクローザーを設置することで、風によるドアの勢いを緩和します。
ドアストッパーの設置: 強風でドアが壁に激しく当たることを防ぐために、ドアストッパーを設置します。

エクステリアの対策

屋根やカーポートなどのエクステリアも強風による被害を受けやすい部分です。対策としては以下が考えられます。

屋根の補強: カーポートや屋根の補強を行うことで、風の影響を軽減します。
風に強いカーポートへの交換: より強度の高いカーポートへの交換を検討し、安全性を向上させます。
サポート材の設置: エクステリアの強度を上げるために、サポート材を設置することで安定性を確保します。

これらの対策を講じることで、強風による住まいへの被害を最小限に抑え、安心してお過ごしいただけます。

何かご質問やお困りの点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 


営業品目

  • 木製建具
    木製建具
    木製建具について

    熟練の建具職人がオーダーメイドの建具(ドア・襖・障子)を製作いたします。製作はもちろん、取付工事も行います。襖・障子の張替や調整、戸車交換などメンテナンスも行います。 more

  • 木製家具
    木製家具
    木製家具について

    お客様の希望するお客様だけのオーダー家具を製作致します。タンス、本棚や食器棚など。または食卓用テーブル、学習机、椅子。飾り棚などの作り付けの家具などさまざまな家具を職人の手で一つ一つ製作しております。 more

  • サッシ・ガラス工事
    サッシ・ガラス工事
    サッシ・ガラス工事について

    割れたガラス窓の修理や交換、防犯ガラスの設置、二重ガラスなどのガラス工事。サッシの修繕、断熱サッシへの交換。その他各種アルミサッシ関連のご相談、網戸の張替・新設等も承ります。 more

  • 家のリフォーム工事
    家のリフォーム工事
    家のリフォーム工事について

    バリアフリー・介護リフォーム・水廻りリフォーム・外装リフォーム・その他リフォーム等、お客様の毎日の生活をより快適にするお手伝いを致します。専門スタッフが対応させていただきます。まずは一度、ご相談ください。 more

  • 家具のリフォーム
    家具のリフォーム
    家具のリフォームについて

    家具を長くお使い頂くために、製品の修理・修繕サービスを行っております。汚れ、塗装剥れ、破損、輪染みなど、弊社長年のノウハウを最大限に生かし、タンスなど家具の修理やリフォーム、テーブル天板塗り替えなど承っております。 more

  • 店舗/メンテナンス
    店舗/メンテナンス
    店舗/長期&定期メンテナンス

    店舗を安全で快適な状態に維持するため、定期点検サポートを行い、必要に応じて適切な修繕を行います。定期点検を行うことは、大きなトラブルを未然に防ぎ、設備を維持する事で大きなコスト削減につながります。 more

Top